goen°

blog

あと15日。

マタニティカウントダウン

今日もマタニティスイミング行ってきました。
16週目から休まず通っていて、
先生たちに、こんなに通い続けた妊婦はじめてと言われました。
ベテランになってます。w
みんなとってもいいひとで、
ここに来るだけで元気もらいます。
プールサイドには助産婦さんもいて、
とても明るいです。
先生は、ど迫力で太陽のような方で、
いつもいろいろ教えてくれます。
踊りから、バタフライから、水中座禅まですべてが、わたしには心地よく、
できることなら
ここがこのまま大海原だったらよいのにと思うほど楽です。
横には6カ月から通えるベビースイミングをしていて、
いつも見ながら泳いでいます。
こっちは、まだお腹のなかにいるけど
気持ちよく同じようにいるのかな?と。
もうまもなくラストとなるのかとおもうと、泣けてきます。
通いごとは、小さな頃から本気になるタイプなんで、先生やおばちゃんたちとしばらく会えなくなるのが寂しくて。
みんな、goen°のTシャツきてくれてたり、絵本のはなししたり、すっかり仲良しだからより寂しいです。
今日は段ボールでたくさんの
作品運びプレゼントしてきました。
おばちゃんたち大騒ぎ。
はやく産後6カ月たって
ベビースイミングにいき再会したいです。
この先また妊娠することあるとしたら、
また通いたいし。おすすめです。
妊婦と赤ちゃんがたくさんいる水中は、
いい波がきてる海と同じぐらい
エネルギーいいですよ!
気がいい。ぐっときます。背中まで。
ただのプールでなくなってます。
妊娠後サーフィンできてないけど
新しいエネルギーだけ体感できました。
この感覚ことばにするのが難しいですけど、
とても美しいのです。
生きものは海からやってきたけど、
水に還る行為は、やはり自然なことで、
いま唯一わたしにとって、お腹の子とゆっくり向き合える奇跡の空間でした。
プールの先生たちに感謝。
(予定日まで、あと15日)
1544564_10204851464954083_3518146105688192287_n

コメントを投稿

*は必須項目になります。(メールは公開されません)