goen°

blog

あと10日。

マタニティカウントダウン

東京オリンピックのエンブレムが決定。
先輩の佐野研二郎さんのデザインです!
素晴らしい!!
佐野さんらしい素直で力強くて沢山発展しそうな予感のもの。
おめでとうございます。
佐野さんのデザインの粒子が選手、競技、空間へと混ざっていく映像をみて、やっぱり美しいなぁ。さすがだなと思いました。なるほどなと。
それに佐野さんらしくて嬉しいです。
デザインアスリートです。
https://m.youtube.com/watch?v=wcob_ELMK8g
わたしは、とてもすてきなエンブレムだと思います。
とくに、1が2となりパラリンピックのロゴへの変換が見事です。
それに選手や応援する人々を彩りとし、そこをしっかり支え、輝かせるシンプルな色使いや柱が美しい。強い。
このエンブレム。
我々アートディレクター、デザイナーみんな参加した大コンペでした。
もちろん私も参加したし、いろんなひとが参加しました。
途中悩んじゃってわけがわからなくなったとき、
わたしにはスポーツマンシップが足りてないことに気づき、
そこから本気になり禁煙まではじめ、
とても清々しく楽しい作業の日々でした。笑
だからとてもよい機会をもらえたと今でもおもいます。
やりきりましたし、いい汗かいた。
みんなのもみたいなぁ。。。
とにかく、素敵なエンブレム、
亀倉先生と未来をつなぐエンブレムが
代表して発表されたのだから
後ろ向きになったり、悪くつぶやきあうのではなく
前向きにひとつずつ、子どもたち、世界のみんながみたい夢を描いていきたいですね。
あと5年かぁ。
5歳かぁ。
わたしも、がんばりたい。
(予定日まで、あと10日)

コメントを投稿

*は必須項目になります。(メールは公開されません)