goen°

blog

出産について。

森本千絵

今日は検診の日。
わたしは、仕事がら
つねに早くから細かいところまで完全シミュレーションしないとだめな性格で、
段取りだけでなく
その時の感触や人間関係やいろんなことを具体的に想像したいんです。

そろそろ、分娩の絶する痛みを想像している日々です。
みんなから話を聞きすぎ、
目をつぶりイメージしただけで、ぞくぞくします。

こればかりは、想像できない。
でも凄まじいことだとは理解してます。

先生はとてもおだやかに、
まあ一度経験してみてくださいと
言ってくださります。

吉本ばななさんは、
アロマだなんだかんだ心地を準備してたが、
それどころでなくまったく無駄なほどの戦いだったと伝授くださりました。

わたしひとりの力ではどうにもならず、
この子と協働で
お互い超えていかねばならないなんて、素敵なことですね。
その痛みをみんな超えてることは
凄いですね。
そして、それを愛情が上書きし
痛みをすぐ忘れる能力もすごいですね。

毎日、親も子もつまり人間を尊敬します。
(なんて、言い聞かせながらも)
緊張する。。。

11350527_10204575558896604_7162471012072604636_n

コメント

  1. すー

    すみません途中で送ってしまいました。

    私も感受性が強く、痛みの感受性まで強いので、なので、森本さんの気持ちもとてもわかるなぁ、と思ってコメントさせていただきました。
    私も怖いけど、頑張ります。
    日に日に怖さは増していくけど、頑張るしかないです。
    今はなるべくリラックスするようにしましょう。
    私も森本さんと同じでイメージしないと予習しないと不安になってしまうんですが、書かれているように、こればっかりは…ですよね。

    人は人、ですが、やっぱり似てる人がいたり、共感するものがあれば少しくらいは力になるかな?
    と思いコメントさせていただきました。

    助産師さんの言うことを聞いていれば、その通りにするようにすれば大丈夫と聞いています。

    森本さんが、また、自分も、無事に赤ちゃんを産める事を願っています!!

  2. すー

    初めまして。
    ユーミンファンで、そこから森本さんのことを知り、とてもそんけいしています
    そして、私も今、34w5dという森本さんと多分近い週数で、38歳での初産です。
    私にはパートナーがいませんが産む決意をしました。
    が、とっても緊張、とっても不安です。

  3. ゆかり

    簡単です
    痛くて苦しくて感激❗
    そしていとおしい❗
    頑張って下さい。(^^)

コメントを投稿

*は必須項目になります。(メールは公開されません)