goen°

blog

no title

森本千絵

ALFA RECORD を立ち上げた村井邦彦さんの喜寿のお祝いとして生まれたライブ。
素晴らしい時間でした。

アルファは高校生だった頃の荒井由美からはじまり、赤い鳥、雪村いづみ、ブレッド&バターや吉田美奈子、ティン・パン・アレー、スネークマンショー、シーナ&ロケッツ、ガロ、そしてYMOまで。

わたしが1歳の頃から15年間存在した伝説のレーベル
翼をください に、東京ブキウギ、夢で逢えたら、ライディーン〜🎶

とんでもない。

すべてわたしたちの血に流れている。
これだけの素晴らしい音楽を聴けてきた歳でよかった。

心から感謝すると同時に、自信がわきあがってくるライブだった。
でも、もっと早くうまれ同世代だったら、

この新しい革命の数々にもっと血が騒げたんだろうなと思うと少し悔しい。
ユーミンが荒井由美として

ひこうき雲をピアノを弾きながら歌う姿や、数々のアーティストをみて

産後はじめて、本気で仕事に打ち込みたい。

作りたい。

挑戦したい。

粋でありたい。

と強く思えた。
とんがっていたいと意固地になっていた学生の頃以来のこの高まる気持ち。
流されてきたこの数年間が

リセットされたような出来事となりました。
素敵な先輩方に感謝します。

そして、満月にも感謝。

http://www.wowow.co.jp/music/alfamusiclive/
   
 

コメントを投稿

*は必須項目になります。(メールは公開されません)