goen°

blog

(森本日記°)コマーシャル

過去のblog

いま、流れている冬のシルキーブラックのCM。

あのペンギンさんを 覚えてますか?
27年前に、サントリーさんのCMで
登場した愛すべき生き物です。
あの頃、このペンギンと共に、
松田聖子さんの「sweet memory」が
世の中にお披露目されました。

こうして、27年ぶりに共演。
これは、考え深いのです。
いつ聴いても、せつないこの歌。
27年前のわたしには、ただペンギンかわいい!
というかんじでしたが、
今回、制作させていただき あらためて、
このCMと、この楽曲のすごさに感服しました。

いいものは 残る。

27年後は どうなってるのだろう?

CMというものが まだ あるのかな?
お茶の間は あるのかな?

わたしは お茶の間 という空間。
家族で テレビを囲む あの時間が好きです。

そんなことを おもいながら、
ACC CMフェスティバルの年鑑を担当します。
みんなの記憶にのこるような あたたかいものに
しますので、おたのしみに。

って。。 これから 制作ですが。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/silky_black/orchestra.html

スクリーンショット(2010-10-20 15.52.10)

コメント

  1. top-runner

    松田聖子さん以外の出演者も豪華で、シルキーブラックの世界観とても好きです。
    昔のサントリーランボオのCMを思い出しました。

コメントを投稿

*は必須項目になります。(メールは公開されません)