goen°

blog

(森本日記°) 味

過去のblog

goen°では、最近 早朝始動で、早寝をしています。

そのきっかけになったのは、

この 味。 この 時間。

こちら、佐賀県唐津市の とある場所。
スクリーンショット(2010-11-20 13.15.54)

おおきさんというサーファーの方が
そばを 打ってくれています。
この手。

スクリーンショット(2010-11-20 13.16.04)

そして、さらに 山奥に ご自宅が。
いきなり、広がる この空間。

スクリーンショット(2010-11-20 13.17.22)

火!!

スクリーンショット(2010-11-20 13.17.30)

そして、 蕎麦がやってきました。
渋い。この 台所。

スクリーンショット(2010-11-20 13.17.09)

できあがり。 

おおおおおいしい。 
この味には、 この場所、心、時間が調味料にはいってるのですね。

スクリーンショット(2010-11-20 13.16.54)

みんなで、火を囲み 音楽を聴き、
そして 朝をむかえる。

朝には、また 目の前に 炊きたてのご飯。

スクリーンショット(2010-11-20 13.18.17)
スクリーンショット(2010-11-20 13.19.00)

朝の 光に出逢う わたしたち。

スクリーンショット(2010-11-20 13.19.21)

この時間を 味わう幸せ。
とても 当たり前のことなのに、
こんなに ありがたいなんて。

スクリーンショット(2010-11-20 13.19.57)

ありがとう。 おおきさん。

また、いつか 食べにいきます。

スクリーンショット(2010-11-20 13.20.44)

この 味の おかげで
わたしたちは、すっかり 目が覚め、

今は、 太陽と一緒に 生きています。

心身を自然の流れに あわせて、
さらに、 いいものを生めるように。

無理しない。
生きる ということを努力する。

明日を迎えることが 
また、楽しみなのです。

コメント

  1. hiro23

    坂本美雨さんのツイッターより、お邪魔致しました。
    色々と素敵過ぎて、何故か目頭が熱くなりました。
    僕も、最近人との繋がりで、色々なことがどんどん繋がってきて、生まれてきてよかったと、少しずつですが、心から思えるようになってきました。

    僕もいつか森本さんみたく、すーっと人の心に入り込むような、そんな作品を作っていきたいです。

    これからも拝見させてください。
    ありがとうございます。

  2. あこ

    こんばんは。
    唐津にいらっしゃったのですね。

    唐津から少し遠いところですが、私も佐賀県に住んでいます。明日は休みなので、いつもの休日より早く起きて「イムズ」へ行ってきます!!

  3. デザインの高砂

    なんとも素敵な生活!!心が洗われそうです☆クリエイターの生活はなかなか規則正しくが難しいですからね。。

コメントを投稿

*は必須項目になります。(メールは公開されません)