goen°

blog

YUZU15周年

過去のblog

昨日から、ゆず15周年の展覧会が万国橋ではじまりました。
地元横浜デビューから現在までを振り返る展覧会です。松坂屋前を再現したブースや、村上隆さん、東信さん、名和晃平さんなどとのコラボ作品(ジャケで使用した実物のものや、ツアーのセットのものや、映像など)の展示が圧巻です。

実は!私もFURUSATOというアルバムでFURUSATO号をつくりました。
そして「虹」という曲のジャケやギターやタンバリン、そして
大森南朋さんや秋山道男さんが出演する走る小屋がメインのPVを作りました。
監督は牧鉄馬さんです。本当に車道を走ってます。(アホです)
PVは、こちら( http://www.youtube.com/watch?v=F4FY4kfF1Rk )

という流れから、このFURUSATO号もツアーでは会場に出現したり、この展覧会のために、また再現されました。ど〜ん!

北川くんが、御礼にということで、ご自身で解説つきで招いてくださり、
展覧会を堪能しました。そして、ゆず風に、あらゆる場所で、岩沢さんに変わり、
なぜか森本、満面の笑みで写真を撮りまくりました。
実際、展覧会会場では撮影OKなんです。これは、楽しめます!
みんな、ゆずになれます!w

ものすごい迫力のある実物展示なのに たったひと月!の展示。
しかも、このために作った幻の美術館。これは、ぜひ貴重なので ゆず好きの皆様、セット好きの皆様は足をお運びください。goen°チームは何度か行きます。

北川くんは、同世代として本当に素晴らしい人です。わたしの知る世界では
一番、気がまわる人だと思います。誰にでも笑顔で、爽やかさを超えて、
おもしろ人間です。頭の回転や人生経験の豊富さから、話がとまらない。
始終笑ってしまいます。言葉にならないものを、歌にし、みんなへの想いを伝えています。頑張り屋さんで、思いついたら、すぐに動くし、どこへでも行きます。
嘘がない。その優しさ、行動力、実行力には脱帽します。すごい人です。本当に。いつか私に子供が生まれたら、あんな子にならないかなぁ。。なんて思うぐらいです。笑 (勝手。。)

なので、歌はみんな知ってるとは思いますが
その人柄や、軌跡をぜひ共有したく お知らせいたします。

もっと、私もがんばらなきゃなと、気合いが入りました。

10月1日〜10月25日(平日11時〜20時/土日祝10時〜22時)
万国橋SOKO

http://www.senha-yuzu.jp/yz15/スクリーンショット(2012-10-02 15.58.09)

コメントを投稿

*は必須項目になります。(メールは公開されません)