goen°

blog

松尾さん

過去のblog

わたしが博報堂クリエイティブヴォックスにいた時の社長は松尾さんという、めちゃくちゃ素敵な方で、おうちを改造して還暦からソムリエとなり、レストランをはじめました。
その場所が大好きで、しょっちゅういってました。
ママタルトのところです。
そこには、蔦から綺麗な時計草が咲いてて、お願いしたら、
松尾さんが蔦を切って水につけてくれました。
それから数年後、松尾さんは天に召されました。
最後に会ったのは私の作品集の出版記念パーティーの船上でした。

いただいた蔦は、いったん枯れて あきらめてましたが、
なんと!今日!
突然、花を咲かせました。

たったひとつですが、
都会の高速道路のそばのマンションなのに、
花がさいてくれました。

嬉しいなぁ。
松尾さんと再会した気分なんです。

ここにも松尾さんにとって大切な仲間たちがいると思うから知らせます。
松尾さん、きっと 元気だ。
想い出して。

コメント

  1. goen

    >ようさま goen°スタッフより
    goen日記へのアクセス、ありがとうございます。
    松任谷由実さんのニューアルバム、11月20日発売です!
    ぜひ、おたのしみに。

    また、遊びに来てください。ありがとうございます。

  2. よう

    初めてお邪魔させて頂きました。
    松任谷由実さんのスーパーウーマンをみて
    森本さんを知りました。
    私自身、高校時代から由実さんの曲が好きで
    聴いています。ニューアルバムこれから
    楽しみです。
    私自身、字を書く仕事をしているので
    他の芸術に触れることは新鮮です。
    今、個展制作で苦しんでいますが
    由実さんの曲を聴いて頑張っております。
    また、HPにお邪魔させて頂きます。

コメントを投稿

*は必須項目になります。(メールは公開されません)