goen°

blog

今日の日記 140501

過去のblog

20140501_225847

奄美大島にて、磯釣りデビューしました。
早朝から、あらた丸にのり それぞれがポツンと磯に置いてかれます。
そして、決死の覚悟でわたしもよじ登り 、初釣り開始。
はじめは、自分を釣っちゃったりしましたが 旦那と、龍吾兄ちゃんの指導のおかげで、
大漁!
ハーウルメを五匹ほど釣りました。
途中緊張疲れで昼寝までしました。
このハーウルメは塩焼きと唐揚げと刺身が美味しいらしいのです。
つぎつぎにみんなも、ハーウルメを釣って、ハーウルメだらけになりました。
わたしは、釣ることより
魚の死に際を観察することに夢中になりました。
突然死ぬ間際にバタバタしはじめ、
大きな目と口がパカーっと開き
パタリと止まります。

怖かったですが、
釣り後、家族で素敵なお店「眞寿」にいきました。
最高に強くて優しい夫婦がやってるお店です。こっそり特別に
ハーウルメをだしてもらいました。

釣ったもの、死に際をみたものを口に入れるのはとても神聖で、
ほんとに
いただきます。と、いった気持ちになるんですね。

命がまた体にはいる感覚。

なるほど。
釣りは、面白いかも。

また、こんな環境でデビューできてラッキーです。

孤独かと思ったけど
じゅうぶん満たされるし、忙しい時間でした。

大漁万歳。

コメントを投稿

*は必須項目になります。(メールは公開されません)