goen°

blog

動物園で会議「どうぶつgoen°会議」開催!

森本千絵

4月25日 曇り。

ワークショップ1日目の第一弾!
動物園で会議「どうぶつgoen°会議」が管理センター3階の会議室で行われました。
朝早くから、続々と参加者の方がいらっしゃり、最終的に
29名での大会議となりました。

「動物園がどんなだったら素敵か?」「到津の森公園でこんなことができたらいいのに・・・」。
森本千絵と「どうぶつgoen°」が提案する36のアイディアが詰まった“企画書ブック”の中から、
【09】の“どうぶつえん結婚式 ZOO Wedding”と
【10】の“動物園に泊る?! Campimg ZOO”を検証する会議形式のワークショップです。

右から岩野園長、森本、秋山道男さん

岩野園長が司会を務め、森本さん、クリエイティブディレクターの秋山道男さんも席に・・・。
緊張しつつ、まずは自己紹介から開始。
北九州はじめ、全国からご参加いただきました!

 

 

会議の様子

動物園で結婚式をするなら、どんなスタイルや方法があるか考えます。
単なるアイディアだけでなく、自分の出来そうな係になって、チームごとにさらに詳しく話し合い・・・。
『広報』係、『会場構成』係など、結婚式にはいろいろなパートがあって、話が盛り上がりますね。

 

そして各係から発表がおこなわれました。

結婚式をいきなりおこなうのは大変だから、まずは動物の前できちんとした
記念写真をとるところからはじめたらどうだろう…?

カフェができておちついたら、そこでウェディングができたらいいんじゃないの?

いろいろな考えが飛び出し、
みんなの頭のなかでイメージが膨らんでいきました。

皆さんの意見はイラストレーター小笠原徹さんの手によりすぐさまビジュアル化されました

1時間前は知らない者同士だったのに、今や仲間。
話合いはつきません。

ここから生み出されたいろんな案をこれからどう実現させるのか、
どう、つなげていくかは今後の課題です。

これから、をお楽しみに!

 

どうぶつgoen°スタッフ

 

会議室が皆さんの言葉とビジュアルでいっぱいになりました

コメント

  1. yanocchi

    おめでとう!
    そしてワークショップ楽しそう!
    心から楽しめる楽しいProjectが立ち上がるのを楽しみにしております。

    でもって、ウェブでちゃーんと連動していきましょう!広げよう!

    ちなみに固定ウェブカメラをおけると面白いと思います。赤外線カメラを付けて配信。普段見れない夜のどうぶつの様子をちょっとだけ邪魔せずにのぞき見するの。ちゃんとそこでメッセージを送れて、「おやすみ!」とかね・・・。ま、どうぶつ郵便局のテスト版かな。どうぶつにご挨拶しても手紙を送ってもいいと思うし!

コメントは停止中です。