二子玉川駅riseのクリスマスツリーをアートディレクションしました!

わたしは夏から早くも大好きなクリスマス気分です。
というのも、今年の二子玉川駅riseの大きな広場のクリスマスツリーをアートディレクションさせていただくこととなりました。

わたしはアナザースカイをご覧になられた方は特にご存知の通り、クリスマスが大好きです。
仕事として初めてこんな大きなツリーをデザインさせていただけるなんて光栄です。

Merry Tick Tock
クリスマスを迎えるまで
また新しい年に向かう
この冬の気分に寄り添った
時を刻むツリーです
しかも人間だけでなく
あんなこんな生き物の時も刻みます

まもなく発表されますが
クリスマスツリーの演出音楽は
オリジナルで宮脇 孝之 (Takayuki Miyawaki)さんと高木 正勝さんが作ってくれました。

なんと高木正勝さんも迎えて
#来たる11月10日5時頃点灯式を行います

点灯式には
コンドルズ鎌倉さんがサンタクロースとして
妖精ダンサーのタバサちゃんらと舞います。
また
偶然にも我が子を含む
可愛らしい保育園児も参加します。
娘の保育園の年長さんが毎年点灯式してますが、
今年はたまたま私が担当となり
母ちゃん気合い入れました。
娘たちが卒園前最後の共同作業です。
わたしは、父兄も含めてこの学年を愛してますので想い出に残るものにしてみせます!

私が本来願うのは
都会的な青白いクールデザインクリスマスではなく
灯火の暖かさが広がる、
わくわくした夢と
聖なる願いがこもった世界です。
この絵はコンドルズ&goen°のオクダさんの絵。
デザインは高橋くん。

とてもクリスマスらしく
誰もがいちど絵本の中で出会ったような世界。

ぜひ楽しみにしててください。

点灯式からクリスマス過ぎまで二子玉川駅を照らします。

他にも点灯中は
いろんなお楽しみを用意してます。
駅に来てもらえたら誰でも参加できますからぜひ。

今年はわたしの描いたツリーで家族で、恋人で、おひとりで、過ごしてみてくださいw

45090971_10213170174676627_1610887545187467264_n

一覧に戻る